2017-01-01から1年間の記事一覧

2017-2018

今年の振り返りと、来年の予想を書こうと思ったんですけど、今年は本当に書くことがありません。 全くありません。 理由は二つありまして、1つ目は自分歴史市場もっともアウトプットが少なかった年であったこと。(一応仕事はしてたつもりではあるんですけど…

20170905

サイトが飛んで、今必死に数字を戻そうと頑張る人 昔のようなやる気がでないことに虚無感、焦りを感じてる人 人よりも仕事をしていないことに、罪悪感を感じる人 家庭の問題に消耗しながらも前に進もうともがく人 他人を見て「自分はこれでいいのか?」自問…

サイト制作は(真面目にやると)本の出版レベルをはるかに超える重労働である

最近、「書く」ということに億劫になってきています。 サイトをそれなりの期間運営し続けたことのある人なら、わりとわかってもらえると思うんですけど、 基本的に書いた記事って公開した瞬間から摩耗していくものだと自分は考えています。 情報が古くなると…

「ライター」という立場からアフィリエイトを揶揄にするのはズルいと思う

とあるライターさんが執筆された記事の中で、自分が良いと思う商品を紹介されていました。 その際に「アフィリエイトリンクじゃないので安心して見てください」という部分がありました。 仕事のやる気が全く出ないので、そのことについてちょっと思ったこと…