20170905

サイトが飛んで、今必死に数字を戻そうと頑張る人 昔のようなやる気がでないことに虚無感、焦りを感じてる人 人よりも仕事をしていないことに、罪悪感を感じる人 家庭の問題に消耗しながらも前に進もうともがく人 他人を見て「自分はこれでいいのか?」自問…

サイト制作は(真面目にやると)本の出版レベルをはるかに超える重労働である

最近、「書く」ということに億劫になってきています。 サイトをそれなりの期間運営し続けたことのある人なら、わりとわかってもらえると思うんですけど、 基本的に書いた記事って公開した瞬間から摩耗していくものだと自分は考えています。 情報が古くなると…

「ライター」という立場からアフィリエイトを揶揄にするのはズルいと思う

とあるライターさんが執筆された記事の中で、自分が良いと思う商品を紹介されていました。 その際に「アフィリエイトリンクじゃないので安心して見てください」という部分がありました。 仕事のやる気が全く出ないので、そのことについてちょっと思ったこと…

2016.2017

年末スペシャルとして 従来のアフィリエイトサイトはもう限界感ある と感じる人のために、今年実際に実行&実感したことを書いていきたいと思います。 極力仮説ではなく、実感できたことだけに限って書いていきます。 ユニークであること、つまりユニークネ…

グーグルの世界では「コンテンツイズキング」ではなく「コンテンツイズプア」である

ウェルク問題で盛り上がっているので、 現状インターネットメディアを自称するほとんどの会社がやっていることは、実質メディア運営ではなく、検索エンジンを占拠するビジネスである 検索エンジン占拠ビジネスにおいては、コンテンツにお金をかける、特に一…

負のスパイラルがどーたらこーたら

ブラック企業スパイラル ブラック企業⇨即やめ転職⇨まともな企業には相手にされず高確率で再びブラック企業へ 借金地獄スパイラル キャッシングorリボ払いする⇨利息で支払額増えてそれを賄うためさらに借り入れへ 中毒スパイラル タバコ、麻薬ウマー→からだに…

誰でも「個」に根ざしたメディアを作ることができ、それが素晴らしい武器になることを証明する

10月に入ったので、去年と同じように2017年の予想を書いていこうと思いましたが、もう事態が表面化してきているので、書くのを止めました。 昨今、一流のスパマーや筋力オラオラゴリ押しの人でもない限り、個に根ざしたメディアじゃないとどうたらこう…

レールからはみ出した生き方をしたい若者へ

大学やめてブロガーになるとかどうたらこうたらの自分語りで、昨今盛り上がってる記事ですが、ふと「息子がこんなこと言い出したら自分ならなんて言うだろう・・・」 と思ったので、仕事の気分転換代わりに思ったことを書いていっちゃいます☆ いろいろな意見…

自称弱者たちとそれを政治利用する政治家たち

あんまり政治的なことをブログで書くのもどうかなと思ったんだけど、ちょっと書いてみる。 何が悲しいって、あなた全然弱者じゃないよね?っていう自称弱者たち。 下を見ればきり(上を見てもきりがない)がないんですけど、大学まで出てるんだからこういう…

金がないと自分のモラルや良心に従うことすらできない

anond.hatelabo.jp anond.hatelabo.jp 個人的にすごく共感する記事でした。 このライターさんの言う 「クソ記事」を放り込めば儲かるというのは自分が感じる限り、現時点では事実だと思います。 で、記事執筆が一向に進まないので、ちょっとこれについて思っ…

自分がやっていることを一言でなんと説明するか

「そういえば今何やってるの?」 系の会話、あると思うんです。 先日、旧知の友人と飲んでた時、まさに自分も聞かれて、ちょっと困ったんですよ。 自分の場合はアフィリに関しては「検索結果占拠ビジネス」と説明したんですが、今自分が力を入れてやっている…

2015年の振り返りと2016年の予想

僕は独立してから毎年10月くらいに手を止めて来年どうなるか?の予想とそれに対して自分が何をしていくかについて考える時間を取っています 。 ということでちょっと早いのですが2105年の振り返りと2016年の予想をしてみたいと思います。 2015…

広告と利益と倫理の問題:金のためにどこまで倫理に目をつむるか

ちょっと小話にお付き合い下さい。 ヘッジファンドマネジャーのビル・アックマン氏は11日、投資会社バークシャー・ハザウェイのチャーリー・マンガー副会長の発言にかみついた。 アックマン氏のポートフォリオにある最も著名な企業の一つである医薬品会社は…

秋のブログクリエイティブ本気祭り2015結果発表

こんにちわペ子リンタインでゲス。 およそ一月前・・・こんな記事を書かせていただきました・・・ 《あなたの本気が見たい》一度だけでもアフィリブログを「あえて全力」で更新してみませんか? - P系リンク乞食スペシャル この企画に乗り本気でブログを更新…

《あなたの本気が見たい》一度だけでもアフィリブログを「あえて全力」で更新してみませんか?

こんにちわ。ペ子リンタインでゲス。 今回はとってもあなたにお伝えしたいことがあって、今キーボードを叩いています。 若干過激かもしれないでゲス・・・ただ人を傷つけたりする意図は微塵もないので炎上とかホント許してほしいでゲスよ・・・ えっ?言いた…

ビジネスやアフィリエイトにも活かせそうな、私が座右の銘にしている投資名言

こんにちわ。ぺ子りんダインでゲス。 実はペ子りん…アフィリエイトよりも実は投資の方が好きなんでゲス。大学の時に株式投資をドキドキしながら始めて以来、ず~っと人知れず投資をしてるんでゲス。 今日は若いころに読んでペ子りんが衝撃を受け、今も原則に…

アフィカスの中でも最底辺の私が今後も生き残るアフィリエイトサイトのパターンを3つ予想してみる

1,ジャンルキラー 今で言うロングテールサイトのイメージ。伝統的なコンテンツサイト。 弱点→コンテンツレイプ対策必須。早すぎるコンテンツの磨耗&大手参入でさらにレッドオーシャン化。キュレーション、オウンドメディア等の参戦で戦国モード。ジャンル…

アフィリエイトサイトだけど、うまくイラストを使って個性を出している好例

こんにちわ、フランケン・ペ子りんダインでゲス。 昨日ペンタブについての話題が出たので、今回はペンタバーの先輩であるこの私が、自分なりにアフィリエイトサイトに差し込むイラストについて、「そもそもサイトの個性って必要?」的なことなど感じているこ…

零細アフィリエイターが大資本メディアよりも有利だと思うこと

自分がこの先どうやって生き抜いていこうかなぁとか最近漠然とよく考えます。 稼いで逃げきる的なスタンスの方も多いとは思うんですけど、自分に関しては完全に難しいと感じています。兎にも角にも税金が高い…(ファック税金)。そのため、基本的に「粉々に…

奨学金とアフィリエイトと、泡祭りの香りと

オッス!元ペペりんです。 ペナドメインの元ブログを捨てて、はてなブログはじめました。いつもお世話になっている&応援したい方に、今後(XSサイズ)ぺぺりん砲を打ち込める体制を作るために始めました。 で早速なんですが、奥さん…ちょっと聞いてください…